★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  第28回蒜山高原マラソン全国大会

朝のうちはお天気も曇りがちだった昨日の日曜、天気も快復して恒例のマラソン大会が開催されました。
開催地が、うちのすぐ近所なので、毎年前日から賑やかな音楽やアナウンスの声が聞こえてきます。
当日の昨日は、朝からお昼2時過ぎまでお手伝いをしてきました。


↓選手よりギャラリーの方が何倍も多そうです。


↓地元小学生の選手宣誓。


↓日赤の車が10台ほど待機。

↓終了しました。 宴の後… そんな感じ。


毎年3000人の申し込みを受け付けているのに、今年は手違いで4000人弱の参加者だったそうです。
駐車場も庁舎や小学校に分散で、シャトルバスまで出ていました(@_@。



片付けは早いですね〜〜。アッという間\(◎o◎)/!
準備には何ヶ月も前から・・・  関係者の方々、お疲れ様でした。




主催者は大変だ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ