★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 チョコシートの折り込みパン


以前から相性の悪い ”折り込みパン”
今日は何ヶ月ぶりに挑戦しました。
絶対失敗しないぞ〜〜〜!!!!って・・・・


最終発酵も終りに近いころ、突然のお客様。
その時点で、パンの事はすっかり頭からなくなってました(>_<)
そのお客様がお帰りになって、初めてパンの事を思い出し…\(◎o◎)/!


物凄い事になってました(泣)
たぶん、最終発酵3時間近くしていたのかな・・・(@_@。
でも、しょうがないのでそのまま焼成に入りましたが、もちろん窯伸びは全くなし!

パウンド型とトヨ型です。
右端に黒く見えるのは、トヨ型からはみ出た生地です。


ナンか、やっぱり ”シートの折り込みパン”は私には向かないみたいです。はぁぁぁ〜〜(..)



やっぱり朝か夜でないとねぇ〜〜 パンは無理でしょ(+o+)実感しました。





相性ってあるんだよね〜〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ