★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   冷蔵発酵のパン

1週間ほど前、図書館の方が帰宅途中に、ウチに「パンの本」を持参してくださいました。
新しく入荷した本です。


半年ほど前に図書館で本を探した時に、新しい本が入ったら知らせてくださいって頼んでいたのです。
それをちゃんと覚えていて、ワザワザ届けてくれたのです(*^^)v
私は、とっくに忘れていましたが…(~_~メ) いつものように。。。


だれにでもできる本格パン (NHK出版実用セレクション)

だれにでもできる本格パン (NHK出版実用セレクション)


この本の中に【冷蔵庫で低温発酵させてつくるパン】がありました。
寝る前にコネコネしておいて、その後冷蔵庫に入れて寝ればいいのですヽ(^o^)丿



むか〜〜〜し、むかし、失敗したことがあり、それ以後挑戦した事がなかったのです。
この本を見ていて、やる気がムクムク(^ム^)



昨夜挑戦したのです♪
が!!!   コネコネの段階で、オカシイ??????
生地が、生地が、全然良くないのです(@_@;)
コネが足りないのかと、延長すると余計に・・・ 最悪な生地。


それでも、冷蔵庫に入れて寝たのです。

今朝は、もうドロドロ状態(ー_ー)!!
形成なんて出来やしない。
しかたなく天板に伸ばして、ゆで卵とちくわとマヨネーズとチーズでピザ風にしてみました(泣)




このパン冷めたら食べれそうにないので、お昼に熱いうちに食べてね〜
12時にはなってなかったけど、早く早く・・・・
上あごに焼けどしながら、食べました。
まぁ、何とか・・・・
周りが硬い硬い(笑)



残りはウイリーに食べてもらいましょう〜〜♪