★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

メロンパン

2月になってから、嘘のように温かい晴天が続いてます。
先日は国道の温度計が15度!!
一瞬壊れたのかと(@_@;)目を疑いました(~_~;)
真冬日が続いていたので、一気に二桁の数字になるなんて…
やはり、立春なんですね♪


しかし、まだまだこれからも降雪はありそうです。
立春と言っても2月ですからね〜〜(-_-;)




青空だと心もうきうき気分。
久々にメロンちゃんです♪
上のメロン生地は何日か前に作っておいたので、即行で思いつきます(*^^)v


今回は初めてのレシピでやってみました。
『パン屋さんに習ったメロンパン』と言うタイトル
いつものメロンパンよりメロン生地がカリカリで硬い感じになりました。
もう少し柔らかめの方が好きかも……私は


我が家で1個ずつ消費。
後はお嫁入り用と、従業員さんのおやつ!





メロンパン食べたい〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ