★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   マロンクリームのパン

昨日の失敗したパン。
なんだかドッと疲れるし、悔しいし…
そんなことを思いながら、今朝は早めに目覚めたのでリベンジ(*^^)v


同じ生地で冷蔵発酵しないで焼く事にしました。
きちんと量ってスイッチオン!
5分ほどで機械を覗いてみると、ドロドロ\(◎o◎)/!
おぉぉ〜〜〜〜 またかよ!!

急きょ粉を足しました。それも結構多目(@_@。
ヒヤヒヤしながらしばらく観察。
時々タッチしてみたり・・・
なんだか、いい感じかも・・・???




そんな感じで出来たのがこれ↓です♪

マロンクリームとチョコチップとアーモンドスライスを生地に塗って、ケーキ型に入れて焼きました。
試食はまだです。
4分の1にカットして、4分の2は冷凍庫へ〜
4分の1は、ディサービスの職員の方へ〜
後の4分の1は我家で消費です☆


このパンで「マロンクリーム」がなくなりました(+o+)
ストックがある時には、悪くなるから早く使わなくっちゃ…って思うけど、なくなると寂しい〜〜〜(*_*;


次は、旬のお芋ですね(*^^)v