★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ブルーベリーケーキ&チーズフランス&OUT

先日の牛乳豆腐消費のために、ケーキとパン。

冷凍ブルーベリークリームチーズの替わりの牛乳豆腐でパウンドケーキ。
    
カッテージチーズのようなボロボロ感が気になったけど、そのまま使ってみた。
試食では、そのボロボロが全然分からなかった(*^^)v 
先ずは合格ラインに乗ったかな・・・
クリームチーズよりグンとカロリーダウン(*´з`)
    
1本は誕生日の彼女へ。もう1本は月一でお会いするM夫妻との珈琲ブレイクに・・・(代わり映えしないな〜)



これで完全消費と言う時点で、フランスパンぽい生地の『チーズフランス』
生地の中に牛乳豆腐を練り込む予定だったのに、急きょあんパンのように生地で包んでみた。
    
牛乳豆腐に味が無いので美味しくない>< 
パンの生地はイイのだけど・・・
これ失敗かな〜〜(*_*)


OUT(アウト)

OUT(アウト)

最近読んだこの本!!!
今まで読んだ小説の中で一番衝撃的(◎_◎;)
良くも悪くもストーリーが忘れられそうにない。
面白かった!と思う小説でも時間が経てば忘れてしまうのもあるし、あまり面白くなかった本でも意外に内容を覚えていたり・・・
そんな感じの読書歴(ほとんどが忘れる)だが、とにかくこの小説にはこういう現実もあるのかもしれない〜〜イヤあるんだろうな〜と恐怖を感じながら読み終えた。
最初の4分の1程度までは、いつ止めよう、いつ止めようと思いつつ。結局10日ほどかかって読み終えた。
夢で見たら冷汗ものだ(ー_ー)!!