★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

携帯電話

先日携帯電話屋へ行ってきた。
知り合いが、電話を買いたいので連れて行って欲しいと・・・。
私自身が持っている電話会社とは異なるので、場所を事前に調べてGO〜〜


今回初めて携帯電話を持つという彼女は、全く触ったことも無い人。
本人の希望は、通話のみ!他の物は一切使わない・・・とのこと。
それじゃぁ、当然ガラケーでイイよね!
カメラも不要と聞いたけど、そういうガラケーは無い。
訪れたお店には、ガラケーは一種類のみ4色の中から色を選ぶだけ。
待ち時間に展示品物色。新規契約者は機種料金1万チョイ値引き!!とキッチリ明記してある。


担当者にもそのこと(通話機能のみ使用)を真っ先に説明する。
それにもかかわらず、パケット使い放題???と言うような料金コースを勧めてくる。
何で????通話しか使わないと、再三言ってるのに・・・(ー_ー)!!
メールもしない!!とにかく通話オンリー!!!


その後本日の支払いは・・・
内容を観ると本体価格を値引きしてない!! 新規は1万チョイの値引きがあると明記してあるのに、おかしくない!?!?(−−〆)
その件を質問すると、 「お値引き以上のこれを付けるようになってます・・・」 32GBのカードを付けると(◎_◎;)
通話しか使わない人に、そんなカードなんて要るはずないでしょ!!!!
「そのカードは不要だから、その分1万チョイの分をちゃんと値引きして下さい。」
「そんなことを仰るお客様は初めてです」
「でも、完全に使わないと分かっている物は不要に決まってるでしょ」
「ちょっと待ってください」別室に入って検討??
「これで5千円お値引きでどうでしょ?」16GBのカードを持ってくる。
カードは全然不要。明記通りの値引きをして欲しいが、知り合いの電話なのに、そこまで私が大きな顔で、前に出るのも・・・
本人はそれでイイと言うし〜〜。


こういう経緯があって、一件落着。
でも私としては納得いかない(-_-;) 何も分からず買う人には、こういう風に買わすんだな〜。
電話屋も儲け主義。競争が激しいのはわかるが、値引きが無いのなら、展示品にそんなこと書くなよーーー!!!(; ・`д・´)