★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紫陽花&ブルーベリーシフォンケーキNo.90

6月は決算月。
いつもの月末事務の他に、年に1度の作業もボチボチ取り掛かっている。
7月の始めには恒例の けんぽ協会の『算定届』他の提出物もあり、メンドクサイ><
まぁ何も変わりがないので、去年と同じ内容でイイかな・・・?と手抜きを想像中。
提出は決められた日時場所へ出向くことになっている。あの待ち時間がドキドキ。
分からない事聞かれたらどうしよう(-_-;) 係りの人によって対応が違ってくる。
ネチネチうるさく言う人と、意外にあっさり解放してくれる人。同じ協会の職員なのに、こう言うところでも性格って出るようだ。
どんな質問にも受け答え出来るよう、正確に書類を作ればいいのだが・・・
ただそれだけのこと(−−〆)




冷凍ブル―ベリーをたくさん下さった先輩の誕生日に『ブルーベリーシフォン』
頂いた物を形を変えて差し上げるのって、好きだな〜〜

ちょっとサプライズっぽくって、喜んでもらえるような気がする・・・


↓いつものシフォンに、冷凍ブルーベリー100g
    
冷凍のまま使うので、出来上がるとブルーベリーの周りに空洞が出来るのでは???とちょっと心配。
解凍すると果汁が出てしまうし〜〜〜(>_<)
    

型抜きしてガックリ(>_<)
懸念通りの結果になった。
生地の中に混ぜ込んだブルーベリーはイイのだが、型から抜いた時トップ面にブルーベリーが見えるのがbestと思い、型の底に4分の1ほどそのままのブルーベリーを敷いたのだ
    
その結果がこれ!!!
見事に空洞・・・(/_;)
先輩、ゴメンナサイ味は変わらないから〜といいつつ、一緒に試食。
初物のメロンを貰って帰宅。海老で鯛を釣る????(^^ゞ



先輩の所で出会った紫陽花たち