★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 MOPAN

最近ゴパン(GOPAN)と言う、お米でパンを作るのがブームになっているようですねぇ…

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

こう言うマシーンが発売されてから、米粉パンの人気は加速がついたように思います。
自宅で気軽にお米のパンが出来るのは、私にとっても魅力です。
が・・・、やはり『お米はご飯で食べたい派』かも・・・(^_^.)



それに、なんと言っても値段が高すぎて手が出ません。。。
お米を粉にする粉砕機能があるので、こう言う価格になるのでしょう〜。




他にも、米粉を使ってパンを焼くホームベーカリーなら、いろんなメーカーからたくさん発売されてます。

パナソニック ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

パナソニック ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

GOPANに比べると値段はお手ごろです。
・・・が、米粉が高い(>_<)  
でも、たまなら米粉パンもいいかもしれません〜☆





今夜は『GOPAN』ならぬ『MOPAN』を焼いてみました。
お正月のお餅が残っているので・・・
【餅・小麦粉・BP…etc】
生地の中には、冷蔵庫にある物を適当に使って☆
定番のウインナー&ちくわ&きんとん。

ふっくらさんに焼きあがりました♪
明日のおやつです!!!
食べる前には、もう一度焼き直した方が良さそうですねぇ〜〜〜(*^。^*)
みんなの反応が楽しみ・・・
…って、無反応の可能性大かな…(~_~;)





『MOPAN』食べてみたい〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ