★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

コーヒーロール

今年2度目の大雪警報が出ました\(◎o◎)/!
こんなに頻繁に警報が出るなんて、オカシイ!!  変!!!  ・・・では、済まないかも・・・\(-o-)/



【大雪のニュースです】
日本海側中心に大雪のおそれ↓
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110116/t10013430671000.html


南国の奄美大島でも雪舞う↓

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011601000193.html



南半球の各地では大洪水で被害が広範囲に出ているらしいし・・・

ブラジル南東部の豪雨による死者、610人超える↓
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2782398/6671059?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics




近年異常気象・・・
感じませんか?????  








今日のおやつ。

生地の中にインスタントコーヒーをたっぷり入れてます。
オーブンの中で焼成中は、部屋中にコーヒーの香りが漂って・・・
もうそれだけで幸せ気分✤✤✤✤


なのに、冷めてしまったら香りをほとんど感じなくなります(>_<)



今回のこのパンは、図書館で借りた本の中のレシピを参考にしました♪

手順に、写真を沢山使ってあるのでとても分かりやすい内容になってます(^^)v
しばらくは、この本からパンを焼いていくかも・・・笑

  



”珈琲ロール”いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ