★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

散歩中の出合い&イングリッシュマフィン

今日は七十二候『天地始粛』(てんちはじめてさむし)

 

夕焼け

 

5時過ぎの朝

今朝は三日月の明かりで歩いた。

昨日まで見えていたオリオン座、今日は見えず(;´・ω・)

 

5時半の朝焼け

ご近所の元気な朝顔

刈り採り近い??

ワルナスビの実

 

我が家の異端児

 

 

    ********************

 

 

今年の8月は不調…というほどでもなかったが、何もかもやる気が起きなかった。この1ヵ月!!!

お盆疲れもあったからか、あれ程せっせとやっていたパンも作らず(食パンだけはHBで時々)このままダラダラと過ごしてしまうのか???と不安を感じていた。

 

今日はやっとパンの気分❕ といっても、依然の感じにはまだまだって感じ。  

 

朝から久々の『イングリッシュマフィン』

久しぶりだからか?まだボヤっとしているのか?

型に油脂を塗るのを忘れ、型抜きに四苦八苦(>_<)

天板に7個の型しか並ばず、1個分は型なし。