★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

レーズンシナモンブレッド&お焼き&チョコチップスティック&ビックリ箱

明日は七十二候『玄鳥去』(つばめさる)

そして、中秋の名月芋名月

満月は18日なので、1日違い・・・

芋じゃなくて栗ご飯にしよう~♪

 

あ、栗名月は10月15日らしい『十三夜』

葛のツルが好き放題に縦横無尽(>_<)

サイクリングロードを歩く私はいいけれど、サイクリングする人には危ない❕

除草は草と人間の競争。今のところ草の勝ち(*_*)

葛の花は可愛らしい♪

 

 

??? 10cmほどの実 触るとフワッとした感じ。



HBで『レーズンシナモンブレッド』

 

急な思いつきで『お焼き』

あんこを包むのが下手。何度やっても上手にならない。

 

 

『チョコスティック』

 

不揃いなスティックたち(;´▽`A``



    ****************

 

先日少人数の女子会があった。その中の一人が2・3か月前に入院していた。

術後の経過も良好と聞いていたので、相手に負担にならないお祝いをしたくて…

牛乳パックでビックリ箱(*´з`)

翌日動画を送ってくれた。

大成功!!!((((oノ´3`)ノヤッター!!!

思いついて即実行なので、アチコチから目ぼしい物をかき集めて・・・

牛乳パックで作ったパラパラが、勢いよく12個飛び出す(笑)

 

 

※明日から3日間逃亡します