★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ヨーグルトと野菜ジュースのパン&地区の小祭&栗

1週間ほど前。 朝5時前、👇同じ時刻の方角違い2枚



あちらこちらからの頂き物。プレーンヨーグルト、野菜ジュース

 

両方を使ってヘルシーなパン。

 

フワンフワン❕ 好き嫌いがありそうなパン(*´▽`*)

 

 

      ********************

 

 

令和4年度、我が家は順番が回って来て、地区の総代。

多分30年ぶりかなぁ・・・???

その頃はデジカメもネット環境もなく、一々チマチマ図入りでメモをしていた。

それは今回、あまり役に立たず(-_-;)

年間、小祭が4回と他に大きめ行事が3回。

 

30年も経つと随分仕事も楽になっている。

それでも、やはりプレッシャーはある。

2週間前に各戸にお知らせの配布。

令和4年度の最初の小祭が昨日(7月24日)終わった。参加者10名ほど。

昔からの儀式は1度や2度では覚えられない(>_<)

次回は9月に2件。粛々と進めていこう💦

 

 

🌰毎日観察している栗(定点観察の枝)

もう5cm程度❕ 葉っぱと比べると成長がよく分かる。