★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコのパウンドとマフィン&簡単デコレーション&フルーツ牛乳寒天

今日は『土潤溽暑』(つちうるおうてむしあつし)

 

朝5時前の散歩コース 早朝の清々しい冷気をまといながら・・・

        日の出前

        f:id:o-uiri:20210724045421j:plain

      


         可愛いアサガオ?? 散歩中の道端で。

        f:id:o-uiri:20210721064620j:plain

 

久しぶりに濃厚な『チョコレートマフィン&パウンド』

生地の中とトップに板チョコの欠片。金柑ジャムもポテポテと垂らしてみる。

チョコと柑橘の相性は抜群だと勝手に思っているのである(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   f:id:o-uiri:20210720094640j:plain  f:id:o-uiri:20210720101807j:plain

   f:id:o-uiri:20210720123029j:plain  f:id:o-uiri:20210720152758j:plain

 

 ブルーベリーをタップリ下さった方に『簡単デコレーション』とマフィンををPlease

   f:id:o-uiri:20210721121347j:plain  f:id:o-uiri:20210721162714j:plain



この前の牛乳寒天・・・(18cmのラウンド型) 

帰省していた次男ファミリーのために作ったのだが、 やはり!!!!
見た目は綺麗で映えるのだけど、硬すぎたのとフルーツ入れ過ぎだった(>_<)

recipe通りなのに、何故かこんなに硬くなるなんて(◎_◎;)

   f:id:o-uiri:20210723164542j:plain f:id:o-uiri:20210723190356j:plain

仕方ないから残りは自分の胃の中に押し込み中(´;ω;`)ウッ…
リベンジ・・・どうする❓❓❓❓  ワ・タ・シ❕❕❕

 

     ***************************

 

 

昨日、整形外科に行って来た。

実は思わぬ展開に少々ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

 

今回の右肩の痛みでの受診は初めて。10年?前の時(左肩)に受診して以来である。

毎日服用していた痛み止めが底をついて来たのと、熟睡できない夜が続き睡眠時間は2時間から4時間程度が連夜。

眠れない夜は長くて長くて・・・重い腰がやっと上がった。

 

思わぬ展開というのは… この前の次男ファミリーの帰省が関係したのだ。

私が他の受診者と接触しないようなシステムになっていた。何だかマズイ展開を想像した。

ところがドッコイ、まるでVIP扱い! パーテーションで仕切られた場所に座っていると、次々関係職員がやって来る。診察も特別室❓で私一人。

サッサと済まそうという病院側の希望??

パーテーションの中で会計まで済まして、短時間で病院を出ることができた。

 

そして、肝心の治療は「肩関節周囲炎」(典型的五十肩)という事で、患部への注射と痛み止めの飲み薬で様子をみることになった。しばらく通院の開始。