★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ダイエットマフィン

30日は『雷乃発声』(かみなりすなわちこえをはっす)

春雷が鳴り始めるころ。

 

『ダイエットココアマフィン』

f:id:o-uiri:20200326093325j:plain f:id:o-uiri:20200326101730j:plain

油脂と砂糖を極力控えて、豆乳でマフィン。

お世話になった葬祭ホールのお若い女性に、「お知り合いにダイエット中の方いますか??」

居ます!います!! ということで、貰ってもらいましたε-(´∀`*)ホッ

美味しさの点で言うと、やはり油脂と糖分が多い方が、断然勝ってると思う(;´Д`A ```

 

このところはっきりしないお天気で、気温も低め。

朝の散歩時に風が強いと、体感温度が低い。

雨傘と日傘兼用の傘をさしての散歩。

風のある日は、傘で風よけすると寒さが全然違う。

雨も降ってないのに傘をさして…と可笑しな目で見る人がある。

でも、そんなの関係ない。私は気にしません(笑)

 

今夜は2年間務めた福祉関係の総会があった。

メインは来年度(2020年)の新役員への引継ぎ。

なんとか無事に2年を気持ちよく勤めることができた。

安堵の気持と、行動を共にした数名のメンバーに感謝を伝えた♬

 

明日は眼科受診。

手術はまだ1ヵ月先の予定だが、直前にもう一度検診と手術説明会がある。

ちょっとドキドキ(-_-;)

そのころまでには、一番の厄介な問題が解決してれば嬉しい。