★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

豆乳おからバンズ&頂いた野菜たち

今日は『朔風払葉』(きたかぜこのはをはらう)

 

穏やかなお天気になりました🎵

この時季は急激な気温の変化もありそう・・・

今日は穏やかでも、明日はどうなる事やら(..)

 

徘徊中に目についたrecipeで、初めてのパン『豆乳おからバンズ』  

仕込み水に豆乳100%とトップに飾り程度におからパウダーを…

      f:id:o-uiri:20201123114623j:plain

生地の中にもおから入れると、もっとヘルシーになりそう

      f:id:o-uiri:20201123134525j:plain

 

仕事関係で悩んでいるRさん‼ 一瞬でも心が軽くなればと思い声を掛けてみた。

多忙な中でも、少しの時間を作って我が家へ寄り道。

2歳の女の子がいると聞いていたので、私の孫(男の子)には不評でお蔵入りだったぬいぐるみを一緒にどうぞ~~~~(*´з`)

      f:id:o-uiri:20201123141100j:plain


私にしては珍しい。夕方からちょっとお出かけ…という時、タイムリーに宅配便が届いた。

野菜たっぷりのSさんからの嬉しいギフト📦

ブロッコリーイタリアンパセリ、バジル、ほうれん草、etc

        f:id:o-uiri:20201126170432j:plain

沢山のブロッコリーは知り合いにも分けてあげなくちゃ(*^^)

ほうれん草は、白菜やシメジを足して・・・・・・

常備菜が色々出来てLucky~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Sさん❣ 度々ありがとうございます(^_-)-☆