★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

またまた北欧パン&残り物ロール&年末

後1日で2019年も終わる。

振り返るとあっと言う間の1年。

毎年同じことを言っているような・・・

 

3日も前だが、27日は『麋角解』(さわしかつのおつる) 

 

先日、この時季に嘘のような青空の穏やかな日、上京していた友達が帰宅したと言うので、女子3人で久々のオシャベリ会♬

その時、偶然目にした珍しい雲!!!

いい齢をして、大はしゃぎで、パシャパシャ写す。

こんな珍しい雲に出逢えるなんて、幸先イイかも・・・と言いながら。

 

f:id:o-uiri:20191225142254j:plain

ケムトレイルと即答した方がいた。

ナルホド・・・ 喜んでいいのか悪いのか(;´Д`A ```

 

ちょっと前になるが、クリスマスの頃の( ..)φメモメモ

    f:id:o-uiri:20191223123641j:plain

好評だったので、またまた(^^ゞ 👆このパン

大根や白菜を沢山下さった方に、お礼です<m(__)m>

    f:id:o-uiri:20191224165530j:plain

 11月、12月にデコレーションケーキを4つ作ったら、少しずつ材料が残った。

それを使って、我が家のクリスマスケーキを適当に。

バナナ・柿・キュウイ・黄桃だったか??

生地もクリームも甘さ控えたので、スイーツ???って感じ(笑)

今年はきっとこれが最後のパンやケーキになりそう。

 

   ***************************

 

この年末年始は息子たちが帰省しない。

そうなれば、ノンビリとしたお正月を迎えることになりそう・・・

と思っていた矢先、26日に母が救急搬送で入院となった。

次男は昨日単身日帰りで見舞い、長男夫婦も急きょ、今日帰省することになった。

ドタバタの年末年始になりそう。

元旦生まれの母は病院で誕生日を迎えることになる。

と言っても絶飲食なので、何もして上げられない。

ちょっと辛い・・・

病院へ日参の日々。

 

今年の更新はこれで最後となりそうです。

🎍どうぞ良いお年をお迎えください🎍

💕この一年もありがとうございました💕