★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

白梅&桜

はや4月・・・
3月後半、ドタバタ劇を繰り返しているうちに、庭の白梅も知らないうちに満開をとっくに過ぎていた。



春爛漫・・・ 桜咲く時期に、白梅の写真を1枚。
    
      (3月撮影)

今年の我が家の白梅は、例年になく遅かった。。。
2月の極寒が影響していたのだろうか??


眼球破裂?で入院している知り合いのお見舞いに行った。
思ったより元気そうだったので、病室でも明るい雰囲気。
11階の病室から帰路に、その病院の8階からそのまま院内公園へ出て桜を満喫。
そして、やっと花を愛でる状態になったことを嬉しく思うこのごろ。
    
    
    
    

その後、院内を探索。
私立の総合病院は凄い!!
病院内で何でもそろう。
デパート・カフェ数店舗・レストラン数店舗・売店・銀行窓口・ATM・郵便局・図書室・本屋・クリーニング店・美容・理容室・レンタルショップ・フォトスタジオ・コインランドリー・院内公園・病院専用フォームでお手紙(便箋まで選べる)まで届けてくれる・・・@@
公立の病院ではここまではなかなか・・・のような気がした。
母が数年前に入院したのは高度医療指定の公立の拠点病院だったが、この病院には到底及ばない感じだ。
お見舞いに行って、病院の凄さに感心した日だった( ̄▽ ̄;)
帰宅後は、その病院専用メールフォームからメッセージを送っておいた。
8種類の便箋から、黄色の花模様をチョイス。
2年前親友が国立病院に入院した時、郵便はがきを数回送ったけど、病院専用メールというのは初めて・・・

ケータイやスマホでのやり取りと違って、ちょっと喜んでくれたら嬉しい。



     *******************



仕事関係に目鼻がついて、やっとホッとしたのも束の間。
この四月新年度から、地域の福祉系の役(2年任期)を仰せつかった。
メンバーは顔と名前が一致しない人ばかり…
それでも今月22日のイベントの準備を進めている。
それが終われば、仕事もこの役も少し落ち着いてくるだろうか。。。。。