★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ブルーベリーシフォンケーキNo.109&ブルーベリーゼリー

今月中旬の大寒波・・・そして、暦通りの大寒 例年の2倍ほどの降雪><
雪と闘っていた日々。そんな時ご近所のお年寄りがお亡くなり、今日はお葬式に参列。

大雪警報が出ている最中でなかったのが、不幸中の幸いかも(+_+)
これからしばらくは気温も高め??
ちょっと体を休めたい!!
2度川に落ちたし・・・(笑)




ある日の新聞記事から・・・

世間には「幸せになれる」とうたった本があふれ、皆が必死に幸せになろうとしているようにも見える。
CMは無理に楽しくしろと言っているのではない。辛いことは多いけど、小さなことに笑っていこうよ!
子供時代のように、そう優しくささやかれた気がした。


あるTVCMを解説した小さな記事だった。
このCMは1・2度見たことがある。何度も見たいな〜と思えるショートストーリー!に仕上がっている。
この記事を見て思い出したのが、この前読んだ本の中の一行。


「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる」  このCMとこの言葉、リンクしているように感じた。




またまたブルーベリー。
無くなるまで、どんどん使うつもり^^
150gのブルーベリージャムを500ccの水に溶かし、ゼラチンで固めるだけの超簡単ゼリー♪

月1回の勉強会に持参。寒い時に冷たい物を??・・・と迷ったけど、珍しくて喜んでもらえた。


そして、今回のシフォンケーキは、テイクアウト用に紙の容器で。
試食用にも紙コップ。

会って手渡しする予定が、急きょ会えなくなったので宅配にした。
箱の隙間には、野菜系のドリンクを2種。
どうかな??飲めるかな??

緑でサラナ(30缶)

緑でサラナ(30缶)

[rakuten:ragunamaris:10008677:detail]
『緑でサラナ』 もう5・6年の愛飲。といっても気が向いた時だけ。
これだけ続いているってことは、私に合っているのかも…
『つぶより野菜』 人参嫌いの家人のためにお試ししてみたが、ダメだった><