★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

お気に入りの物

今日は『天皇誕生日
78歳のお誕生日をお迎えになったとか…
”おめでとうございます”
…って、言ってもいいのかな??

今日から3連休で、大掃除・年賀状などお正月準備で大忙しの方もたくさんいらっしゃるのでしょう。








来春で五十肩を発症してもう丸三年が来ます。
痛みはほとんどなくなったものの、重くてだるい感じは常にあって完治はしそうにありません。
可動範囲は元に近いぐらいまで快復してますが、正常な腕と比べると大きな負荷がかかった感じです。
寝られない夜が続いていたころ、毎日痛み止めを服用してました。3ヶ月ほど…





一度こう言うことがあると、体力もですが精神的にもド〜〜〜ンと自信がなくなって…
そんな頃から、サプリメントなどに目が行くようになったみたい。






肩や腕に良さそうな体にイイ物から美容関係にいたるまで…(^_^;)

今までいくつも試してみましたが・・・
継続することが一番難しいと実感しました。
ただ飲むだけ!!…とか、ただ塗るだけ!!…なのに何故だか続かなくなる。
理由はそれぞれにいろいろですが、基本は性格???(*_*;








そんな私でも、、ただ今継続中なのがこれ!\(^o^)/
以前ここでも紹介しましたが…

大塚食品 マンナンヒカリ 1.5kg [通販専用商品]

大塚食品 マンナンヒカリ 1.5kg [通販専用商品]

今年4月からずっと継続中。
五穀米とか雑穀米を使いたいのですが、受け付けない人が1名。
使い始めて8ヶ月ほど経ちますが、 『マンナンヒカリ』は全く気づいてません\(^o^)/








もう1品。

個人的に1・2日に1本飲んでます。
去年の10月ごろからだから、1年以上。
味がとても気に入ってます。
お風呂上りに1本、グビグビ(*^^)
一言で言えば『青汁』みたいな物かな…
青汁という物を飲んだ事がないので、はっきりとは言い切れませんが。






この2品はこれからも当分続けていけそうです。
その人のライフスタイルに合っている物、かつ味も好みな物が一番ってことかな!?

















何時までか???って、それは続くまで・・・しつこいて!(#゚д゚)っ☆)з゚)・∵、



友達に頼まれたクリスマスのロールケーキ。
今朝生地だけ焼きました。
明日はクリーム系(^o^)丿