★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クリスマス用ロールケーキ

頼まれていたクリスマス用のロールケーキ!
デコレーションを色々考えました
凝ったデコレーションは出来ないし、好きじゃない^^;
シンプルな感じにしたいな〜って。



柊の葉っぱは使うつもりだったので、後は赤い苺があればイイ感じ♪
先日スーパーをのぞいたら・・・
なんと苺が1パック500円以上\(◎o◎)/!
とっても買えません。。。




仕方ないので、ストックしているミックスフルーツの缶詰をクリームと共に巻き込むことに。
トップのデコはホイップクリームだけだと寂しいので、作りおきの紫芋のクリームとアラザンで…




これって、普通のロールケーキに柊があるだけ(^_^メ)
来年はもっとクリスマス・クリスマス…って感じのデコレーションを考えてみよっとヽ(^o^)丿






*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゜Merry Christmas♪
キリスト様の生誕を祝して・・・















夕食後に試食してみました。
甘さは控えめで、美味しかった♪
自分で言ってりゃ世話ない・・・
しかし、予想通り『甘さがもっと欲しい』…って人が1名いました (;-_-) =3 フゥ





出来たケーキを半分(写真)にカットして、オーダーしてくれたお友達に…
「お代は要らないよ!!」って申しましたが許されず、ではと言う事で500円頂きました。
5〜4等分くらいにはカットできそう(*^^)v
ダンナ様と二人だから、2回は食べられるよ〜〜!Rちゃん☆