★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコマフィン

今朝は予報通り!冬型の気圧配置。
 屋根が白くなりました。
比較的温かな12月だったためか?
ナント@@ 我が家の老木の梅に蕾がビッシリ…

   
例年なら蕾の状態で気づくことはなく、花が咲き始め梅の香りに初めて気づく状態だったのに。
こちらにしては時季外れな梅の蕾に、驚くやら嬉しいやら(^_^;)

このまま冬型が続けば、この蕾はどうなる??開花は?????
咲かずに蕾が落ちてしまう???そんなことにならないことを願うばかり。



   
10年以上前から年に1・2度続いている食事会『白い妖精の会』
皆にプレゼント用に『チョコレートマフィン』
クリスマスが近いこともあってか? それぞれがプレゼントを持参。
エノキやら、野菜チップやら、温泉卵やら、お店の景品やら・・・盛りだくさん。
楽しい、あっという間の2時間半でした♪
みんな、ありがと〜〜〜〜〜☆彡
来年も元気な姿で会おう\(^o^)/




やはり年の瀬。この頃バタバタが続いていて、大忙しと言うほどじゃないのに、歳のせい????
先日は裏手の小川にザッブ〜〜ン><濡れ鼠(´;ω;`)ウゥゥ
その翌日仕事関係で単純ミス>< (なかなか気づかず探す探す探す)
11月の帳簿なのに何故か表紙に10月と書いてしまい、11月が無い無い無い>< あちこち探して探して、最後に税理士さんに連絡入れてハタと気づく(゚Д゚;)
税理士さん「この前9月と10月いただいてます」と写メまで送ってくれる。
私「えっ!! 10月???」うちにある10月分は??慌てて確かめる・・・・
中身11月なのに表紙には10月と書いている。
はぁ〜〜〜〜、これじゃ11月分無いはずだよ(._.)
皆さん、お騒がせいたしました


そしてもう1件。
振込先が分からなくて、確かめてから振り込む。(教えてくれた人が勘違いしてた)
振り込んだと思っている取引先から電話がある「入金がまだですが…」「今日午前中に振り込みましたよ」「そうですか!ありがとうございます」
翌日「やはり、まだ振り込まれてないです」「え〜〜そんなはずありません。〇〇銀行本店に振り込みましたよ」「えっ!ウチはそことは取引ありません。こことこことここの銀行だけです」 私、真っ青(=゚ω゚)ノ
その後、2日ほどかかってやっと解決・・・・何だか疲れるな〜〜〜
カラダもアタマも衰退の一途。。。。。。。。。。。。。。