★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チーズとハムの編みパン  母のこと

7月ももうすぐ終わり・・・
8月8日は立秋。知らないうちに秋は近づいてる・・・・。


全国的に暑さが続いているようですが、皆さん暑さ対策はどうしてますか??
暑いと言いつつ、こちらは爽やかな朝の冷気を楽しんでいます。




長めのお休みいただいてました。
ずいぶん経ちますが、18日に月1のパンクラブ参加してきました。





今回の編みパン。初めての編み方で、とても参考になりました。
コツを忘れないうちに・・・と思っていたのに、想定外の1週間を送ってました(*_*)




20日母が倒れ21日にかかりつけの病院から救急搬送で救急医療センターへ。
そこで即日仮の手術。
翌22日に本番の手術(ペースメーカー埋め込み)があり、今に至ってます。
こんなに高齢になって手術をするようになるなんて@@ 本人が一番驚いたはず。
救命救急センターを抱えた病院は退院を促すのが早いので、退院後の生活に不安がありますが、母も私も徐々に慣れていくのだと思ってます。
退院までのもうしばらく病院通いが続きます。
激動の1週間でした。。。。。



最近、私の一番お気に入りの朝食♪
   
トーストの上にポテサラを乗せトップに、毎朝採る新鮮な茗荷をタップリ〜〜〜^^
ウンマーーーーーー(*^^)v