★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

キャロットブレッド&ちぎりパンのブール&全粒粉入りノアレザン&栗

明日は立秋』 『涼風至』(すずかぜいたる)

明日から残暑・・・

まだまだ暑さは続きそう。

暑いの嫌いじゃない私にとって、秋が近いと思うと寂しさが・・・

もうすぐ虫の音が聞えてきそう。

そして、秋の味覚がテンコ盛り🍇柿🍐芋🌰 

 

 

先日GAEIさんからホテルの『🥕人参パン』のことを教えていただいた。

そう言えばキャロットケーキは何度か焼いたことがあっても、パンは一度も・・・。

 

早速焼いてみた。 すりおろし人参久しぶり。こんなにパワーが要った???と思うほどすりおろす作業に腕はヘトヘト(>_<)

人参って大根よりずっと硬かった(^^;

 

以前人参ゼリーを作った時、赤っぽいオレンジのような色に出来上がった。

Cpicon 秘密の人参ゼリー by ういりー

 

今回もそれを想定していたのに・・・

オレンジじゃなく黄色に❕ 

小麦粉たっぷりの上に、スキムミルクまで使うのだから、当然オレンジ色じゃない…よね😅

 

半分冷凍保存。後はいつものお裾分け・・・

人参、こんなに沢山投入したのに人参嫌いでも食べられそう🎵

 

今が旬のトウモロコシやら…頂いたお礼に『ちぎりパン・ブール』

 

え~~っと、6個と3個にちぎって、あの人とあの人にplease♪

      

 

長男の奥さんに全粒粉25%入りの『ノアレザン』

棒状の成形なのに、面倒になってクッペのような形に(;´Д`A ```

レーズンもクルミも、いつものようにたっぷりと❕

 

      

健康意識の高い彼女は全粒粉が大好きらしい。

喜んでくれるなら、何度でも作ります。さて、お次は何を作りましょう(*^^

 

       ********************

 

 

朝の散歩コースにある栗❕ 

ナント@@ 二つ並んでくっついていたのが一つにΣ( ̄□ ̄|||)

        

これ程の大きさ(5.・6cm)になっても油断できない。

強風で落下? それとも害虫?

         落下前👇