★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ヨーグルトのティラミス風

毎月恒例の行事??
鴨方のM夫妻がSさん宅へ。
その時のスイーツ係です(^_^;) (いつの間にやらそうなっていた)



手抜きティラミス風。
18cmのケーキ型。
本格的にはマスカルポーネチーズを使うところを、カロリーを意識して(私も食べるので)チーズの代わりにヨーグルトを。
一晩水切りしたヨーグルトは、カサが1/3程度に。
量的に足りないかも??と心配したけど、ちょうどイイ感じの量でした。

今回は参加人数が少なくて、私も含めて4人で珈琲ブレイク☕
カットした断面が汚い><

ヨーグルトの酸味が少し残って、あっさりバージョンのケーキ!! 
こぼれ種のアップルミントが玄関先にのさばってます。それをちょいと摘んできて…🍂