★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ドタバタだった6月&シルバー川柳

今年もいよいよ後半に突入。
毎年のことながら、6月はプライベートで行事が立て込む月です。

半日ドッグ・親戚の法事・地域の草刈・地域のお祭り・ご近所のお葬式・サッカーワールドカップ・パン教室・・・
その上、6月で高速道路の土日半額が無くなると言うので、数名でうどん県までのドライブ決行。

東山魁夷せとうち美術館】
http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/
【中津万象園・丸亀美術館】
http://www.bansyouen.com/
【四国民家博物館】
http://www.shikokumura.or.jp/



仕事関係では6月決算と言う事で、その処理やなんやかや…6月になるとからボチボチ出来る所から始めました。
決算とは別に、社会保険庁(今は年金機構??)への算定届他の書類作り…
毎月の処理とは別に、6月って恒例のようにドタバタ続き><


それとは関係ないとは思うけど、昨夜から不調。
今日は、OS1飲みつつ半日ほどゆっくり気分に浸りたいと思ってます。
そう言う時に限って忙しかったりするだけど…



先日予約していた本がきました。

シルバー川柳 誕生日ローソク吹いて立ちくらみ

シルバー川柳 誕生日ローソク吹いて立ちくらみ

シルバー川柳2 「アーンして」むかしラブラブいま介護 (一般書)

シルバー川柳2 「アーンして」むかしラブラブいま介護 (一般書)

シルバー川柳3 来世も一緒になろうと犬に言い

シルバー川柳3 来世も一緒になろうと犬に言い

さふさんの本棚から5☆のこの書籍が目について・・・
今1冊目をチラリとのぞいたところ!!
すでに一人で爆笑ヽ(^o^)丿
 
1頁に一句。超特大文字です。