★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 秋の味覚 オンパレード  おさつケーキ

この頃、秋の味覚がドンドンやってきます(●^o^●)
どうやって食べようかしら??って考えてしまいます。

↓”ニューピオーネ”10房以上ありました。
あちこちに上げたので、我家のは7房ぐらいになったのかな?

↓”栗” たぶん3kgぐらいはあったみたい。
これも半分はよそへ…
残りは、栗ご飯やマロングラッセもどき(笑)に変身しそうです。




↓”サツマイモ”
定番の『おさつケーキ』 黒ごまと牛乳とヨーグルトを入れてみました。



写し方ヘタッピ(~_~;)
切った断面が全然ダンメン(笑恥)



↓”長い南瓜”
そう言えば、去年も長いのをいただいたんです。
皮がとても薄くって、ホコホコかぼちゃでした(*^^)v

もちろん、定番の煮物にしました。





やっぱり食欲の秋だよね〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ