★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ヨーグルトティラミス


ヨーグルトをいただいたので、チョッと変わったことをしたいな〜…



検索で見つけた、簡単に出来る ”ヨーグルトティラミス”を作ってみました。

敷き詰めたスポンジに、ラム酒の入ったコーヒー液をタップリ浸み込ませてます。
一晩漉したヨーグルトクリームを上に塗って、トップにココアパウダーをタップリと・・・・


9等分ぐらいに小さくカットして試食してみました。



”ティラミス”って、マスカルポーネチーズを使うのだけど、お値段がねぇ〜(^_^メ)
マスカルポーネの代わりに、クリームチーズを使ったりもするけど、やっぱりカロリーが気になるんです。


ヨーグルトで作ったティラミスは、その点合格!!(*^^)v
サッパリして、濃厚で無くってヘルシーな感じです。
ヨーグルトだから、少し酸味が残ってました^^;


濃厚タイプがお好きな人には、向かないかな…???(^_^メ)



ヨーグルトでティラミス! いいかも…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ





※追記
参考レシピはここです

  • 加糖のヨーグルトを使ったので、お砂糖は使ってません。
  • 生クリームも使いませんでした
  • 参考にしただけなので…ずいぶん違いますねぇ〜このレシピとは。