★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

あんパン&クルミパン

先日の能登大納言のあんを使って…
最初に定番の『あんパン』
あん自体がイイからきんつばもいいな〜と思ってもみたが、きんつばはあんをたくさん使うのよねぇ(・・;)
と言う事で、食べ応えありそうでパンに決定(^^♪

あんが足りなくなったので、冷蔵庫に残っている胡桃登場。
生地に練りこんでみた。



あんパン8個のうち1個は試食用に残して、後は魔女の宅急便へ 
こういう時って、輸送中の潰れや腐敗が一番心配(゚Д゚;)
パンは冷蔵を嫌うし… 何だか冷凍してから出荷と言うのもなんとなく出来ない><
出来立て・焼き立てパンを、即冷凍すると言うのも辛い物があるのですよね(^^ゞ


魔女さんのお蔭か?宅急便のお兄さんのお蔭か?無事に届いた様子。
良かった!!!!! ヒトマズ安心ナリ。