★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

みるく☆葛餅

夜中から横殴りの強風。それもみぞれ混じり(-_-;)
爆睡型の私も、そのピュー!!と言う風の音で何度も目が覚めました。
1日荒れ模様です。



夕食後のデザートに、またまた、超簡単な『みるく☆葛餅』
【最初lotteさんに教えていただき、先日takikioさんが作って下さったものです】



食事の最後に少し甘い物を食べると、これでキッチリ終わり!!と体が思ってくれる!?笑
今回はトップに青大豆のきな粉♪



今日は5時から外出予定。
私が留守にする、そんな時の食事にいつも困ってます。
残った家族の食事なのですが、お互い好みが全然違う!
その上、自分では全くやらない人1名。後の一人はお年寄り…
その上、一緒の食卓につくのをお互い敬遠しているらしいです><汗
時間的余裕のある時、何か作り置きしてますが、それも気に入らなかったり…


最近は……私のいない時ぐらい自分の事は自分で面倒見ろよッ!!(←心の中で叫ぶ)
そんな感じで、放置して出かけてました。


でも、放置することにずっと罪悪感もあったのです。
最近ネット上で見つけていた『食宅便』と言うのを、思い切って購入してみました。
 
食宅便→http://shokutakubin.com/

送料0円で代金引換手数料入れても、一食@570円(*^^)v
ご飯は無しで、おかずが5品でこの価格は魅力です。
クレジット払いにすると一食は@525円とさらに安価になります。
お任せコース(冷凍で7食分)の他にも33の定番メニューからも自由に選ぶことが出来るようです。
食べるのは私じゃないので、どうかな???
今夜が楽しみです(^_^;)