★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

みるく☆葛餅と白い妖精の会

例年通りでしょうか…
明日・明後日あたりから寒くなるみたい><
寒いの嫌いな私は、もうすでに来春に焦がれてます。


先日恒例の『白い妖精の会』が開かれました。
6人のメンバー全員集合。役割分担がなんとなく自然に決まって、車係・幹事係・スイーツ&レシピ係(私)
今回もご馳走をいただきながら、久々の情報交換。


最後に今回のスイーツ『みるく☆葛餅』を平らげて、そろそろ解散。
…と言う時に、自然な流れでちょっとちょっと…
メンバーの一人の方が、噂で耳に入るだろうから、その前にきちんと発表と言う事でした。
その後30分程家庭内事情のお話を聞いて、解散。

どのこお宅も悲喜交々。人生いろいろ…感じる夜でした。


最後に、物々交換のプレゼント。
海苔やらエノキやらお菓子やら…

Cpicon みるく☆葛餅 by ういりー

 
みんなの元気な顔を見れて良かったっ。
また来年会いましょう。
そう言えば、今回は次回の話題が出なかったような(^^ゞ

『白い妖精の会』とは↓
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20100201#1265008391