★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ヘルシーチョコレートブラウニー

明日はバレンタインデー♪
お店では特設コーナー設置で、関連商品の売り上げに躍起です。
そんな光景を横目に、近年バレンタインのチョコレートは買わない、誰にもあげない…
そんな感じでしたが、従業員さんのおやつになればいいかな〜と、急に思いついて作ってみました。
チョコではないけど、ニタリ(*^^)v


沢山食べてもいいようにヘルシーです。
油脂ゼロなので、それ相応の味です(^_^;)



材料を全部グリグリして天板に流して焼いただけ…超簡単(゚Д゚;)
沢山作ったので、半分は缶に詰めて友達とのブレイクに…(^^♪




今日は毎年恒例の甘酒、この冬初めていただきました。
アッサリと癖が無く、甘さもほどほどでちょうど良い感じヽ(^o^)丿

飲む点滴は夏バテ防止にもいいので、冬以外の時期にも飲みたいと思っています。
酒粕で出来た物は運転に影響が出るといけないので…
酒粕を使わず、米と米麹だけでできた市販品を探して(酒粕が入った物が大半)飲んでみますが、味が…(*_*)
これは美味しい!! というのにまだ巡り合いません。
お勧めの市販品がある方はいらっしゃいませんか?
美味しい甘酒がいつでも飲めたらいいな〜と思うこのごろです。



スイーツも砂糖を使わず甘酒でチャレンジしてみたい!
チラリとそんなことを思ってみました^^