★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

リンゴ&レーズンのラウンドパン☆E-Tax

【最近パン焼いてますか?】
こう言うタイトルのメールがきました。
ドキッ( ゚Д゚)  えっ!!誰から???…と思ったら、製菓材料のお店からでした。


そう言えばもう長い事パン焼いてないなぁ〜〜。
で、調べてみたらパンクラブで12月15日に、自宅で11月18日に。
自宅では2か月ご無沙汰でした。珍しい・・・


早速在庫の材料を使って、りんごとレーズンとアーモンドスライスで手抜きパン。
↓生地を広げて、上に煮りんごとレーズン。 ↓2次発酵終了(焼成前)
  
↓卵を塗って、トップにアーモンドスライス。多すぎた(^^ゞ

↓焼き上がり。

↓アイシングにレモン果汁を使って、爽やか〜〜!
  
今年初のパンでした。

税理士事務所のうちの担当者に、半分ど〜〜〜ぞ♪
女性なので、こういう話題で盛り上がります(*´▽`*)





さてさて、今日は税務署員さんのいらっしゃる日…
と言っても、昨日急に決まったのですが><
やっぱり、苦手〜〜!!(-_-;)
人によりけりなんですが、すごくエラッソウにする人は、当然ながら嫌だなっ!! 
人間として嫌い(>_<)
今日の方は2度目で、見たとこ気の弱そうな方だったので、ホッと(^^ゞ

国税局のHPより↓

政府認証基盤(GPKI)の更改に伴い、平成26年1月6日(月)から、e-Taxで利用するルート証明書が、政府共用認証局(アプリケーション認証局)発行のものから政府共用認証局(アプリケーション認証局2)発行のもの(新ルート証明書)に変更になります。

 同日以降は、新ルート証明書・中間証明書をインストールしないと、e-Taxソフト等が正しく動作いたしません。

↑こういう事で、新たなルート証明書の追加インストールが必要なのだそうです。
チンプンカンプン(◎_◎;)
勝手にやって下さいね…


勝手にやって帰っていただきました。
悪いことはしてないのに、「国税局」とか「税務署」とか聞くと、何か緊張するなぁ〜〜〜〜(゚Д゚;)