『虹始見』(にじはじめてあらわる)
今年初の『ローラさんのお菓子教室』
国際交流員のローラさん。この夏で任期終了ということで、後2回の教室でお別れとなる。
一旦はイギリスに帰国するが、アメリカやカナダを訪問予定とか・・・
今のうちに世界各地を知りたいと、前途洋々の若さが眩しい✨✨
今回はHOT CROSS BUNSとMillionaire's Shortbread
HOT CROSS BUNS→→https://shokuiku-daijiten.com/mame/mame-300/
Millionaire's Shortbread→→ショートブレッドに、トフィー、ビターチョコレート、の三層になった甘~~~いお菓子。
↓ イースターのために水溶き粉でクロス
↓ HOT CROSS BUNSの発酵中に、Millionaire's Shortbread
最後に紅茶で試食兼オシャベリ会🎶
そして、自宅では・・・ ほとんどこねないで冷蔵発酵させるパン。3回目??
手を加えないのに、何故かイイ感じ🎶
半分はパンに目覚めたMちゃんへplease
*************************
もう20年近くネットショッピングをしている。
あまりあちこちのお店に行かず、ほとんど決まった数店で。
もちろん、支払いはほとんどがクレジット。
と言っても、高額の買い物は滅多にないし、そういう時は実店舗購入がほとんどである。
毎月27日が自動引き落としの支払い日。
請求書はメールで送ってる。4月の請求書が来た(GWになるので今回は5月6日が引き落とし日)
合計金額が、思っていたより凄く大きい@@ 25,000円以上(゚д゚)!
で、ログインして詳細を見てビックリ\(◎o◎)/!
14回ショッピングしている。その中で私自身が買った物は2件・合計2,400程度。
身に覚えのない項目は、全て[・・・・・・・利用国USA]
★即行で、請求書を発行している〇〇カードに電話。
音声案内でやっとつながると思ったら、「込み合っているので、このまま待つか、かけ直して欲しい」
一から音声案内に従うのは面倒この上ない><
そのまま待つこと10分以上(こういう電話って、どこもこんな感じ(。-`ω-) )
やっとつながったと思ったら「こちらでは分かりないので、ネットショップの会社で調べてもらうように…」
★そのネットショップのヘルプから【すぐに電話】に電話番号を入力。
即行で電話がかかってビックリ@@
直接電話で話して、調べてもらう
「第三者の悪用の確率が高いので、〇〇カードに電話で、その点を伝えるように」との指示。
★再度〇〇カード会社に電話(また10分以上待つ)
悪用の件を伝える。即刻カード使用を停止するとのこと。
精査の上、郵送か電話で結果を知らせる(1週間ほどかかる)とのこと。
★結果連絡が入ったら、〇〇銀行に連絡を入れ、カードの再発行をしてもらう。
:::::::::::::::::::::::
ここまで、2時間ほどかかって一段落(´▽`) ホッ
その後すぐに〇〇銀行から【カード利用停止】のお知らせメールが届く。
↑↑↑ こういう経験してしまった。ホントに疲れた。。。。。。