★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

最後のキウイジャムマフィン

キウイジャム消費のために作っていたマフィン。
いよいよ最後となりました。
今回は生地におからを入れてみました。
おからの影響か?? 生地がいつもよりモッチリです^^

 
でも、おから入りだとは全く分からない。
きっと、おから嫌いも知らずに口にしそう…(*^^)v



おから、買ったはいいけど・・・日持ちしません。
100gずつ個別に冷凍したけど、それでも残った物。
こんな感じにしてみました。
『おからサラダ』

ポテトサラダのおからバージョンかな…^^
ヒットしました&超簡単&ヘルシー♪
●おからをレンジで乾煎り→牛乳で好みにゆるめる→塩コショウ・マヨネーズで味付け→冷蔵庫の在庫を適当に(今回はちくわ・ハム・大根の葉っぱ)


☆彡最近ちょっと嬉しかった事☆彡
◎近くの温泉の商品券500円が当たりました。
お年玉年賀状の数字がバッチリ【1126】(イイフロ)
◎ネットスーパーから「焼きししゃも2パック」いただきました。
前回の買い物の時、お店側が間違った商品を入れていたため。
◎北陸の幸が届きました。
 
温かな大きな心がやって来た〜〜ヽ(^o^)丿
いつも黙って食べるのに、オット君「旨いな〜〜!」\(◎o◎)/!ビックリ。
初めての幸!うんうん。美味しいよね。少しずついただくことにしよう^^

みんな、みんな、あ・り・が・とーーー!