★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

暴走リモコン

え〜〜〜っと、トイレの話ですみません


毎朝起きると一番に、寝室すぐの2階のトイレに直行です。
夜中にはいきません。
このトイレは基本的に、私が朝1回使う程度。
たまにボークンが、飲み会の夜とか体調の悪い時の夜中に使う程度。


2週間ほど前のことです。
朝いつものように寝ぼけたままで、便座に座ります!!!
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!アチィーーーーーー\(◎o◎)/!
便座が便座が異常に熱い@@
そして便座から立つと自動で水が流れる…
突然です!!    昨日までは便座も温水も30度に設定していて、水も手動にしているのに…オカシイ…
リモコンを開けてみると、オート表示になってます。
便座も温水も37度に、そして水も自動で流れるようになってます。
はてはて???
私は設定を変えてないので、これはボークンの仕業か…???
そして、いつもの設定に変更しておきます(温水・便座30度 手動流水)



毎回毎回行くたびに、そういう状態が1週間程続きました。
????????な毎日(@_@;)
ボークンに聞いてみようと思うけど、犯人じゃなかった時にはムクレル可能性大><
「ボークン」が「暴君」に変身しそう"(-""-)"
1日中私一人だけと言う日に確かめました。
朝設定を元に戻し、お昼また行ってみると37度にまた変わってる。
夕方また行ってみます。また37度に変わってる…
これで、原因がはっきりしたのです。
リモコンが暴走してました。
便座を設置してくれた業者さんに翌営業日に連絡を入れることで決着。


そして、念のため取説を読んでみました。
解決しそうな項目は無かったけど、今まで知らなくて役に立ちそうなことも情報入手しました。
例えば、停電の時の水の流し方とか…  溜まった水の抜き方とか…



その後ダメ元で、電池の入れ替え(単3が2本)右と左の位置を換えてみました。
それでしばらく様子を見る。
数時間ごとに何度か確かめに行くと、直っているではないですかヽ(^o^)丿



これで、一件落着・・・・♪
何なんでしょうね!?   こういう機械の暴走ってよくあることなんでしょうか???
同じような経験したかたいらっしゃいますか??^^