★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

芋あん巻パン

2か月ぶりのパンクラブ!
21日に行って来ました。
今回は1種類だけだったので、時間的に余裕のよっちゃん!(^_^;)



楕円形に平たく伸ばした生地に、芋あんペーストを塗りつけ、その上にレーズンをパラリ♪
くるりと巻いて、2次発酵→焼成(*^^)v
↓手ごね中

↓レシピでは巻くだけの成形だったけど、クープを入れたら美味しそうになるよ!!と提案してみました。
切れ込みから芋あんがのぞいて、美味しそう??(^_^;)

↓エピ風にカット✽

芋餡じゃなくてベーコンが入っていれば、 『ベーコンエピ』^^
今回のは『芋あんエピ』って感じでしょうか?(^_^;)