★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

突然の訪問者

昨日のお昼前です。ちょうど昼食の準備をしている時郵便の配達がありました。
キッチンから少し外が見えるのと、配達物のポストインする音が聞こえました。
10分後ぐらいに郵便物を取に行こうと、玄関横のベランダに出るつもりでサッシを開けようとしてドッキリ\(◎o◎)/!
なんと@@  そのベランダに小鳥がいるではないですか?
距離は1m程度。
鳥類苦手な私は(@_@;)
数分おきに観ますが全然動いた形跡なし><  郵便物取れな〜〜〜〜い。
私が騒ぐので、ボークンが郵便物を取に行った時写真を撮ってもらいました。
カメラを20〜30cmまで近づけても動きません。
メジロかウグイス???????



とにかく全く動きません。首?は動かすのに体はほとんど動かず(動いても1・2cm程度)
昼食後、何度のぞいてもそのまんま。
きっと、怪我をしているか何かの理由で弱っているのだろう…と言うことに落ち着きました。
1時間後にはまだそのままの態勢でしたが、その後いつの間にかいなくなってました。
こんな不思議なことがあるんですね。
置き土産、糞あり(@^^)/~~~