★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ウイリーの鳴き声

先日社会保険事務所に行った日のことです。
帰宅して車を降りた直後、甲高い犬の鳴き声が聞こえます。
ドッキ(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!     ウイリーの声だ!!!!
いつもウイリーが居た勝手口の方を見ます。もちろん中は見えません。
何度も何度も鳴きます。
その声はまるで、ウイリーが助けを呼んでいるような声です。
リードが足に絡まった時、飲み水のバケツをひっくり返して水浸しになった時、川に落ちた時、排泄物にまみれた時、狭い隙間に入り込んで出られない時、立ち上がれない時・・・・



私を呼んでる声にそっくりの鳴き声です。
居るはずないと分かっていても、3度も4度も聞くとウイリーが私を読んでいる!!!@@
!?( ゜o゜;)なぜっ?
早く行かなきゃ…!!!!!!!!!(@_@;)




キョロキョロとその辺りを見回しても姿が見つかりませんo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
今まで一度も夢にも出てきてくれないのに… 会いたい!!!会いたい!!!!!!  何処?何処?!?!?!
会いに来てくれたの?!?!?!
あり得ないと思いつつ、探します。



お隣のワンコも冬の間に亡くなったと聞いているし、鳴き声全然違うし…
他にご近所で飼っている家は一軒ありますが、大型犬で声がまったく違います。
その他には、鳴き声がこんなに真近に聞こえる所には居ないんです。



5分ほど経った頃ようやく、分かりました。
ごく最近、引越しで仮住まいをしているお宅が近くにあるんです。
そこに、ウイリーに似た感じの柴ちゃんが居たのです。
その事を思い出し、納得したのでした。



会えるかもしれないという儚い希望を抱いた一瞬でした。
ボークンからは、そんなはずある分けない!と一喝(-_-;)