★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

Windows 8

先日PC買い替えました。
新たなPCで初投稿です(汗💦
今までXPを丸7年も使ってました。(2006/7〜)
病気にもならず毎日せっせと元気に働いてくれました。


≪買い替え理由≫

  • XPのサポートが来春で打ち切られる
  • 壊れる前に替えたい
  • 動作が遅くなった(重い)

今現在出回っているのはWindows8。
自動的に私のところにもWindows8がやってきました。
前々からWindows8は評判がよくないので怖々です。
スタートボタンが無いことが、ユーザーの間で話題になっている様子。


秋にはWindows 8の改良版「Windows 8.1」(開発コード名は「Windows Blue」)が発売予定とか??
8.1にはスタートボタンが復活するらしいです。


前回のXPはWEBショップで買ったので、設定とか自分でやる羽目に・・・(*_*)
冷や汗かきながら四苦八苦の日々だったので、今回はあっさり最初から設定とファイルの移行をお願いします(オプションで)
2時間ほどで全て完了!!


翌日から本格的に電源を入れて始めます。
早めにスリープ状態になる設定のようで、気づくとお昼寝中(;'∀')
起きていただくのも違うんですね><
キーを触ったり、マウスを動かしても知らん顔(+_+)
初っ端から取説広げてメクリッコ。
ふ〜〜〜ん!!@@  電源タッチ。
一つ賢くなる(^^ゞ



大事なE-Taxソフトは移行できないとかで、後日税務署員がインストールすることになってます。
後は、自分で買ったソフトをXPのデスクトップに貼り付けていたら、それも8には来てませんでした。


PC初心者はモニターの前で四苦八苦してます"(-""-)"
この戦いは当分続きそう・・・



そうそう、メールソフトがOutlookからWindowsLivemailに替わってしまって、見慣れない画面に私フリーズ@@
Outlook2013が入っているのに、何故WindowsLivemailにする必要があるのか????
設定者のお好みだったの???
出来ればOutlookに変更したい…出来ないのかなぁ(..)?
全般的にストレスたまってます!!!!!