★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

パンナコッタ(生クリームを煮た)

昼食後、いつも点いているTV。何気なく見ると『上沼恵美子のおしゃべりクッキング
今回は子供と出来るスイーツ…みたいなサブタイトル。


簡単・すぐ出来そう〜〜
番組の後で検索するとありました。http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/p20130807.html
プリントしておいて、数日後に作ってみます。


前回も白いデザート。見た目は全く同じで、材料もほとんど同じ|д゚)
なのに名前は全く違います。これはな〜〜〜〜にぃ?????

ちょっと調べてみたけど、よく分かりません(..)
ブランマンジェ】は【白い食べ物】と言う意味。
【パンナコッタ】は【生クリームを煮た】と言う意味だそうですが…
と言う事は、パンナコッタは白い色でなくてもいいの????



まぁ、そう言うことはどうでもいいのです。
とっても美味しかったです。
ブランマンジェは口に入れると溶けていく感じで、パンナコッタはツルリと入っていく感じ。
どちらも喉越し最高でした。