★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

パンいろいろ

4日の日曜日にピザやらご馳走してくれたYさんの娘さんAちゃんと、トントン拍子で話がまとまり、11日の日曜にパン教室をしました。
彼女は前々からパン作りに興味があったみたいで、私の提案に気持ちがいいほど食いつきが良かったです(*^^)v
もうすぐ大阪に帰るということなので、たった『1回でパンの楽しさを知ってもらう!!』ことをメインの目的に。


たった1つの生地(お菓子パン生地)で5種類のパン。
形成を変えるだけですが…(^_^;)


  • チーズ入りのちくわコルネ
  • シナモンレーズンの渦巻きパン
  • キャラメルチョコチップの渦巻きパン
  • ウインナーパン
  • ブルーベリーの編みパン


生地自体が違うので、本来の味とは違う感じの物もありましたが、楽しんでもらえたみたいで充実した時間でした。
呑み込みの早いAちゃん!!
きっと次一緒にパンを作る時には、驚くほどの上達ぶりかも(^^♪
再会が楽しみです☆彡