★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アップル&レーズンリング

予報が外れて1日青空
今年2度の大雪警報で白い悪魔ちゃんがどっさり!!
観測記録更新した模様\(◎o◎)/!



お陰で、毎日強制的にシェイプアップ????してます。
暖房も要らないし、いいこと尽くめ…と思ったけど、甘かった(-_-;)
完治してない左腕肩が・・・心配しつつなだめつつ使ってます。
思い起こせば、ちょうど去年の今頃は辛い日々を送ってましたねぇ〜
あの頃と比べると、今は天国みたい♪





先日借りた本から・・・
甘酸っぱいりんごとレーズンを巻き込んだ生地を型に詰めて、ケーキのように焼きました♪
リング型とパウンド型。
入らなかった生地は、アルミカップに一つずつ
りんごは2・3日前に加熱しておいたので、意外に手早く出来ました。



今朝試食。。。。。
私のパンにしては、いい感じ(*^^)v(*^^)v
リング型の方は冷凍庫へしまっておいて、何かの時に・・・出しませう…(^^♪






ケーキ型でパンもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ