★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ジンジャーブレッドケーキ

しばらくお休みしてました。。。
ウイリーの件で、色々思い悩む事がありました。
私の精神面のメンテナンスが出来てないからです(>_<)
ここでは、今詳しくお話が出来ませんが、いつか書ける日が来ればいいなっ!と思ってます★




さて、1月ももう終わろうとしています。
この冬の降雪量は今まで最高じゃないか!?と思えるくらいです。
もうとっくに春までの分が、1ヶ月で降ってしまったと言っても言い過ぎではないと思います。
あくまでも、私の独断ですけど…ねっ★




時々お邪魔するSさん宅に、先日鴨方のMさん夫妻が見えました。
毎回午後からのティーブレイクにスイーツを持参するんです。
今回はこれ『ジンジャーブレッドケーキ』


前回作った時より、生姜をたくさん入れてみました。
生姜汁ではなく、摩り下ろした生姜全部(汁だけでなく)です。



パンの代わりにもなりそうな、いい感じのサッパリケーキに仕上がってました♪
何故かビールが・・・
ツマミになるのでしょうか????笑




いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ




✷おまけ✷
今日の夕焼け


しばらくの間、皆さんのブログへコメントできないかも知れません。
訪問させていただいても☆だけで帰ると思います。
ご了承ください。
ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m