★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 紫芋の蒸しパン

去年の紫芋
最後の1本を使って "紫芋の蒸しパン"です
当然熱効率のいいエンゼル型です。
生地が多目だったので、小さい容器3個は後で蒸しました




蒸しパンの気に入ってる点は、油脂を使わない事と加熱が短時間な事です(^^♪



昨日と一昨日のみんなのおやつになりました。
それに、私の朝のパン代わり
シットリふかふか…
お芋も生地も優しい味で、私なりに満足!満足!!(*^^)v






蒸しパンもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ