★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  リンゴたっぷりケーキ

生協の企画で注文していた『紅玉』
ナカナカ使えず気になっていました。
簡単に出来て、生で使えるケーキに変身です!


ラウンド型とパウンド型で一度に2個焼きました。
型1個に生の紅玉2個入ってます。



ドロッとした生地の中に、適当にスライスしたリンゴを混ぜました。
リンゴに、生地がまとわりついている感じ(●^o^●)
こんなにリンゴが多くて大丈夫?????って感じだったのに、出来上がりは、意外にいい感じかも…♪




パウンド型はお嫁に行きましたヽ(^o^)丿
ラウンド型の半分は、時々お邪魔している倉吉のMさんとこの鈴ちゃんに出産祝いです!
少し前になりますが、11月13日に一人っ子(♀)を出産していたんです。
生後2週目の時、初めて対面してきました。

やっと目が開いた感じ!
たまにハイハイをする程度で、ほとんど寝ている状態でした(●^o^●)
これから、ドンドン可愛くなって、動きも素早くなってくるのでしょう〜♪
また、会いに行くのが楽しみです!!





めちゃかいらし〜〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ