★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  珍しいジャガイモ


先日ブロ友のayaさんから珍しいお芋をいただきました。
北海道大学の農場で出来たジャガイモ『キタアカリ』です。   


白っぽく写ってますが、実際はもっと濃い色で、美味しそうなお芋です(*^。^*)
皮をむくと、何と!! サツマイモのように黄色なのです♪
この色を見ただけで、ホクホクのお芋だってわかりました(*^^)v




昨日のお昼、ヤット『キタアカリ』の出番がやって来ました!
この前失敗した ”芋のみ焼き”です。
またまたチャレンジヽ(^o^)丿

ご飯が少し足りないかな〜〜と言う程度だったので、おにぎりにしました。
”芋のみ焼き”とおにぎりのお昼です。
前回失敗したので、今度はお好み焼きの生地を少〜〜〜ぉしだけお芋に混ぜました。


イイ感じにパリパリに焼けましたよ〜〜
「うん!これ美味しい〜〜〜!!!」って一人言いながら食べました。
いつもだけど、ダンナ何も言わずに食べるんです・・・・・(..)(..)(..)(..)(..)



遠い所から、はるばる我が家にやって来てくれたお芋と、このお芋を送ってくれたayaさんに感謝です♪
ayaさん!! ありがとう〜〜〜☆




”芋のみ焼き”食べてみたいなぁ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ