★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 きゅーちゃん


今朝は特別早いうちに、起こしていただきました。
もちろん、ウイリーに…笑
早朝の空気はいいですね!
爽やかで、チョッと張り詰めた感じが『新しい1日の始まり』って思えます。
さぁ〜、今日はどんな1日が待っているんでしょう〜♪



キュウリの醤油漬け『きゅーちゃん』
今年初めて作りましたよ〜〜!!
1kgのキュウリに生姜と鷹の爪を入れて、ピリリとさせました。
SCさんが鷹の爪?をたくさん入れたら美味しいと言っていたので、今回はいつもより多めです。
未完成の途中なのに、お昼ご飯の時にすでにボリボリ…┐(゚〜゚)┌
随分減ってしまいましたが、まっ!美味しければ ヨシッd(^_^o)


キュウリのコリコリ感が堪りません。



≪追 記≫
『きゅーちゃん』のレシピを載せておきます。
Cpicon 簡単・キュウリの醤油漬け(キューちゃん) by ういりー




いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ