★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

岡山県立森林公園の花たち&野菜の苗

恒例???の黄砂な日々が続いている(>_<)
快晴でもドンヨリ白い空。山も霞んで見える・・・
車のウインドウにも@@と思ったら、その屋根は大変なことになっている。
真っ白!!!( ゚Д゚)

洗濯物も屋外には干したくない状況。
取り入れる時にも、ダメモトで一応振るってしまう。
なんとかして欲しいけど、何ともならないよね(。-`ω-)




先日のとある日・・・
最高のお天気に誘われて、午後のひとときを歩き回った。
場所は県立森林公園。
標高が900m近くあるらしい。公園までの山道には、ところどころ雪が・・・


ミズバショウサトイモ科)
    
    


    

ザゼンソウサトイモ科)
    
    
ミヤマカタバミカタバミ科
    

ショウジョウバカマユリ科
    

普段見られない植物たちにあって来た。
ミヤマカタバミ以外は初対面…(^^♪
ミズバショウはもう遅いと言われたけど、みんな力いっぱい咲いていた。






先日桑の木にアケビの花を見つけた時、そう言えば桑の花は?????
その桑の花??らしきものを見つけた。
      
        
これが桑の花?????
全く花っぽくないけど…これ???
この形からなら、あの桑の実になるのは想像できるが・・・・





そして、先月?手伝った野菜の苗たち。
こんなに大きくなっていた(*^^)



    ハウスの中のハウス
    
    ↓カボチャ
    
    ↓ピーマン
    
    ↓ナス?
    
他、トマトやキュウリ・・・
それぞれに種類が多くて、ポットの数も何千??
温度管理が大変そう。
片手間で一人やるには、Sちゃんがドタバタするのが分かる気がする。
お嫁入りまで無事に育つことを祈ってます。
ほんの少し関わっただけでも、成長が気になるこのごろである。