★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  珊瑚風たまごプリン

ワンコの関係で知り合った珊瑚さんから教えてもらった ”たまごプリン”
玉子1個に牛乳は好きなだけ。
ゼラチンで固めました。


珊瑚さんの子供さんたちが、体調悪い時にも食べてくれると言う優しいアッサリタイプのデザートです。
この前作った ”デカデカ焼きプリン”もアッサリだけど、玉子が少ない分もっとアッサリです!




ホントにたまたまなのですが、昨日のお昼ごろから何となく体調が悪く、昨夜は夕食も取らずでした。
今日のお昼もお茶漬けサラサラだけだったので、早速 ”珊瑚風たまごプリン”をいただきました。
ツルッと入ってアッサリなのに栄養満天!!!ってとこがいいです!!(*^^)v
珊瑚さん!ごちそうさま〜〜〜♪   美味しくいただきましたよ。



父にも食べさせてやれば良かったなって、ふと思い出してしまいました。




アッサリもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ